HIIT PlusHIIT Plus

MEAL食事について

Smile Kitchen

私たちの体は、食べたもので作られています。

Real food

食材そのものから

Eat clean

食事から身体の中を綺麗に

For the people

関わる全ての人のために

A Plus Fitness、またHIIT Plusでは、皆様に運動だけではなく食事や生活習慣も見直していただき、心身ともに健康的なライフスタイルをお送りいただくことを目標としています。そんな目標を達成するべく生まれたSmile Kitchen。Real food, Eat clean, For the peopleの3つのコンセプトを元に、ジム内にてサラダやおにぎり等の販売や、食事レシピのご提供、さらには食事セミナーも行っております。

実際何から始めればいいの?
食事を見直すといっても、無理な食事管理や制限をするわけではなく、あくまで【食べるものの質】を意識していただき、食事のコントロールを行っていただくだけです。5大栄養素である「タンパク質、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラル」をバランスよく、質のいい食べ物から摂ることを意識してください。
質のいい食べ物(Real food)って?
鶏肉や牛肉、豚肉等の肉類、魚介類、野菜、果物、ナッツのことです。ソーセージや菓子パン、スナック菓子等の加工された食べ物は出来るだけ避けましょう。
なぜ加工食品は食べない方がいいの?
加工食品には、様々な添加物(保存料、着色料、香料など)が含まれています。それらの添加物は、発ガン性があったり様々な生活習慣病を引き起こすと言われています。私たちが日頃よく利用するコンビニやスーパーに売られている商品、これらが変色していなかったり、傷んでいないのは、多くの添加物が含まれていることを意味しています。今や身近な加工食品が私たちの身体に悪影響を及ぼしているのです。
私たちがお勧めするパームサイズダイエットとは?
パームサイズとは、指を除く手のひらの大きさかつ厚みのことです。一度の食事量をこのパームサイズを元に簡単に計測します。片手全体に乗る位の量の野菜(ビタミン、ミネラル)、指を除いた手のひら片手分のお肉や魚や卵(タンパク質)、同量のお米や玄米やジャガイモやサツマイモ(炭水化物)、親指分のナッツや良質なオイル(脂質)と決めることで、簡単にパームサイズ食事法を実践でき、食事をコントロールすることができます。

スタッフの食事例MEAL EXAMPLE

1回の食事量ではなく作り置きも含みます。

食事セミナーMEALS SEMINAR

2018年7月に行われた食事セミナーでの様子です。How to Eat Cleanについてプレゼンをしたり、実際に皆様のパームサイズの食事を体験していただきました。